スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香南市長から回答

 香南市が市長選挙直前に市内18ヵ所で行う行政懇談会について、3月29日付けで市長に提出した「公開質問状」への回答が昨日、小生のもとへ担当課長から届けられた。

 内容は、こんなことだろうと予想していた通りのもので、論評するほどの価値はなく、時間のムダだから、とりあえずPDFファイルで下記のとおり公開することにした。興味のある方はご覧いただきたい。
 思慮分別のある市長なら、この時期に、こんなことはやらないだろうというのが小生の意見で、市長からの回答を読んでも「公開質問状」で指摘した批判事項に変更を加えることは何一つない。
 いまのところ「たった一人の反乱」だが、市民の中から「こんなことはおかしい」という声がジワジワ起こってきているのは確かである。

 小生は、目下12もの仕事をかかえて無茶苦茶忙しいので、この件については一応これまでとする。
 公開質問状を出して、市長を真っ向から批判したことは、たぶんムダではないだろう。おかしな事にはおかしいと声を上げる勇気をもった人が続いて出てくることを期待する。それが民主主義だから。

PDFによる香南市からの「回答」はこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鷄肋庵主人

Author:鷄肋庵主人
ただの鶏ガラだが、スープの出汁くらいにはなるので、捨てるのはどうかという程度の人間。

いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。